2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月買ったもの まとめ

7月買ったものは5つ。apple watch関連が2つ。残りの3つはコロナで生活が変わったので必要になったものですね。ブログを書くことで買い物がかなり少なくなりました。 apple watch スポーツバンド apple watch バンドケース Anker USB充電器 本(サッポロ一番み…

7月捨てたものまとめ

7月捨てたものは25個でした。 夏服(私服)の整理はほぼ終了。来月からは仕事着(主にYシャツ)を整理したいと思っていますが、日用品や小物もほぼ処分が終わり捨てるものがなくなってきました。 Tシャツ×4 エアリズム 七分丈シャツ Yシャツ タオルハンカチ ハン…

今日の買い物 マスク

今日買ったのはマスクです。サンフレッチェ広島が発売した紫のマスク。6月に注文していたものが届きました。いつか関東のスタジアムでサッカーの応援が出来るようになったら、これを着けて観戦に行きたいです。

今日の一捨て 延長コード

今日捨てたのは延長コードです。家の掃除をしていたら出てきました。 いつか使うかもととって置きましたが、必要になったらまた買えばいいんですよね。

今日の買い物 apple watchバンドケース

今日買ったのはapple watchバンドケースです。ミニマリストを目指すならバンドなんか一個でいいのかもしれませんが、私はまだまだ見習いなのでバンドを複数持っています。 最初に時計と一緒に買ったミラネーゼループ、ランニング用に買ったnikeスポーツバン…

今日の一捨て CD

今日捨てたのは、CDです。THIS IS ME~絢香 10th anniversary BEST~[10周年メモリアル盤]です。税抜6,759円で未開封。買ったけど未開封のCDって何なんでしょうね。アホですね。かなり処分しましたが、まだ少し残っていますが… メルカリで売りたいところな…

今日の一捨て TSUTAYAレンタルバッグ

今日捨てたのは、TSUTAYAレンタルバッグです。ポケモンの予約特典でもらったもの。TSUTAYAに昔は毎月行ってましたが、今は半年に一回くらい。自分専用のレンタルバッグなんて必要ないですからね。

今日の一捨て Yシャツ

今日捨てたのは、Yシャツです。もうかなり着ていて古くなったので捨てることにしました。テレワークが多くなりYシャツは以前より減らしてもいいかなと感じたので。でも来月には1着新しいYシャツ買いたいな。

今日の一捨て 小指保護シリコンパッド

今日捨てたのは、小指保護シリコンパッドです。足の小指が革靴と擦れて痛いので購入したものの、ほとんど使っていなかったので捨てることにしました。だんだん捨てるものがなくなってきました。一捨て生活も終わりでしょうか。

今日の一捨て iPhoneケース

今日捨てたのはiPhoneケースです。ロンドンに行った時に大英博物館のお土産で買ったケース。壊れていたけど捨てられずにいましたが、捨てることにしました。またロンドン行きたいなぁ。

今日の一捨て DSソフト(ドラクエⅤ)

今日捨てたのはDSソフトです。ドラクエⅤの海外版です。友達のアメリカのお土産。メルカリに出品したら、出品当日に1980円で売れました。ドラクエ人気すごいですね。

今日の買い物 本(サッポロ一番みそラーメンレシピ)

今日買ったのは、本(サッポロ一番みそラーメンレシピ)です。誕生45周年の2013年にサンヨー食品監修の元、出版されたレシピ本です。発売当時欲しいなと思っていましたが買わないまま7年が過ぎていました。メルカリで480円で購入。テレワークがまだまだ続くの…

今日の一捨て ネクタイピン

今日捨てたのは、ネクタイピンです。これも貰い物。コムサメンのネクタイピン。ブックオフに持っていったところ200円で買い取ってもらいました。

今日の一捨て ネクタイピン

今日捨てたのは、ネクタイピンです。おそらく就職祝いにもらったTAKEO KIKUCHIのネクタイピン。でもネクタイピンって使わないんですよね。ブックオフで400円で買い取ってもらいました。

今日の一捨て ハンカチ

今日捨てたのは、ハンカチです。ハンカチあまり使わないんですが3枚あったので、2枚残して1枚捨てることにしました。ハンカチは全て貰い物ですね。

今日の一捨て 七分丈シャツ

今日捨てたのは、ビームスの七分丈シャツです。お気に入りのシャツですが、長く着て古くなっていたので似たシャツを春のセールで購入済みでした。なのでこのシャツは捨てることにしました。ホントはメルカリで売りたかったのですが、時期が悪かったのか売れ…

今日の一捨て ポンチョ

今日捨てたのは、ポンチョです。サンフレッチェ広島のポンチョでかなり前に購入したものです。痛んではいませんが、デザインも古くコロナの影響で広島でしかサッカー観戦ができない状態なので捨てることにしました。新しいものをそのうち買うかもしれません…

今日の一捨て サイン帳

今日捨てたのは、サイン帳2冊です。サイン帳に書いてあるのはレースクィーンのサイン。もらったサインに思い出はありますが、レースクィーンの追っかけする歳でもないですしね。

今日の買い物 Tシャツ

今日買ったのはTシャツです。ヘインズのT1011という厚手の糸を使った白Tシャツ。定価4,950円がセールとポイント利用で2,947円。去年購入して良かったので今年も購入。夏の服はこれを制服化していくつもりです。

今日の一捨て 本

今日捨てたのは、本です。 この本は私が入院していた時に、お見舞いでもらった本。そのため、これまで捨てられずに取っておきましたが、読み返すこともないので、捨てることにしました。重くて厚みがあったのでメルカリではなく、ブックオフに持ち込んで70円…

今日の一捨て 本(二人のガスコン)

今日捨てたのは、本(二人のガスコン)です。かなり前に読んでずっと押し入れの中に眠っていました。佐藤賢一さん好きな作家さんなので、取っておきましたが、本っ読み返す事もないんですよね。ブックオフで売ったら一冊5円で15円の買い取りでした。

今日の一捨て 本(オヤジと私)

今日捨てたのは、本 オヤジと私です。田中角栄の秘書 早坂茂三さんが書いた田中角栄の本。早坂茂三さん好きだったんですよ。ご自身は政治家ではありませんが、昭和の政治家の匂いがして。「ジュニア・愛の関係」というドラマで政治家の役をやられていて、悪…

今日の一捨て Tシャツ

今日捨てたのは、Tシャツです。ユニクロで購入したスーパーマリオのTシャツ。ちょくちょく着ていたのですが、Tシャツの枚数を減らしたいので捨てることにしました。ユニクロのTシャツなので、ユニクロ店頭に置いてあるリサイクルボックスに捨ててきました。

今日の一捨て タオルハンカチ

今日捨てたのは、タオルハンカチです。ずっと使っていませんでしたが、捨てずに持っていました。クローゼットを整理したところ、やはり今後も使いそうにないので捨てることにしました。

今日の買い物 Anker USB充電器

今日買ったのはAnker USB充電器です。テレワークでキッチンのダイニングテーブルで作業をするのですが、そこにUSB充電器がなかったので購入しました。これでテレワークが少し快適になります。

今日の一捨て エアリズム

今日捨てたのは、エアリズムインナーです。6着持っていたのですが、Yシャツの下に着るのですが、1週間洗濯しなくても5着あれば充分なので、古くなった1着を捨てました。1週間洗濯しないことはないので3着あれば充分なのかもしれませんが、そこまでは捨てきれ…

今日の買い物 apple watchスポーツバンド

今日買ったのはapple watchスポーツバンドです。apple watchのバンドはステンレスミラネーゼバンドとnikeスポーツバンドを持っていますが、追加でスポーツバンドのカーキ色を購入しました。奥さんが最近apple watchを購入して、お揃いにするために、このバン…

今日の一捨て Tシャツ

今日捨てたのはTシャツ。毎年ユニクロから出ている企業のロゴが入ったTシャツ。ダノンのロゴ入りでお気に入りでした。かなり古くなってきたので捨てることにしました。

今日の一捨て Tシャツ

今日捨てたのはTシャツです。 新宿伊勢丹でかなり前に買ったUNDER COVERのTシャツ。買ってから体重が増えサイズが合わなくなり、そのまま着なくなりました。 今は着られると思いますが、もうちょっとシンプルなものでいいかなと思いメルカリで売却。4千円で…

今日の一捨て Tシャツ

今日捨てたのは、Tシャツです。主に春とか秋にシャツのインナーとして着ていたTシャツ。漂白剤が飛び散って裏側に少し色落ちがあったので捨てることにしました。着ないTシャツは徹底的に処分しようと思います。