2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月買ったもの まとめ

8月買ったものは3個でした。 7月は自粛期間の反動もあり、ちょこちょこモノを買いましたが、8月は買い物に出かける機会も減り、買ったものも少なくなりました。 なぜ今、ニンテンドーDS lite買ってるのという感じですが。Amazonのタイムセールでfire hd 8が…

8月捨てたもの まとめ

8月捨てたのは6個でした。断捨離が進み、捨てるものがなくなってきました。 その為、今月捨てたストロボi40、革靴の箱の2つはかなり長い間、捨てられずに保管していたものです。9月は断捨離のラストスパート。 ニンテンドーDS lite サイン エアリズム ストロ…

今日の買い物 エコバッグ

今日買ったのはエコバッグです。ミニマリスト しぶさんのエコバッグと迷ったのですが、マチがある方がいいなぁと思い、MOTTERUのポケットスクエアバッグを購入しました。折りたたむと全く嵩張らないので、しばらくこれを通勤バッグに入れてみます。

今日の一捨て トモズポイントカード

今日捨てたのはトモズポイントカードです。ポイントカードは昨年度に使用頻度を3か月間調べて、使ってないものは処分していました。残ったトモズポイントカードですが、アプリがリリースされたので、そちらに移行。プラスチックカードは捨てることにしまし…

今日の買い物 ルイージDSケース

今日買ったのはルイージDSケースです。メルカリで488円。マリオのケースは持っていて3DD用に使っているので、DS用にルイージのケースを購入しました。DSを断捨離できれば、このケースもいらないんですが、可愛いからいいかなと。

今日の一捨て 革靴の箱

今日捨てたのは、革靴の箱です。仕事用に履いているスコッチグレインを購入した時に革靴が入っていた箱です。スコッチグレインの革靴を修理する際にこの箱に入れて送っていましたが、靴の修理は2年に1度くらいなので、そのために箱を置いておくのもなんなの…

今日の一捨て ストロボi40

今日捨てたのは、ニッシンストロボi40です。以前はストロボを使って写真を撮っていたのですが、ここ最近全く使っていませんでした。 ヤフオクに出品したところ、12,000円で落札していただきました。

今日の一捨て エアリズム

今日捨てたのは、エアリズムです。 先月1着捨てて5着になっていたのですが、やっぱり5着もいらないなと。かなり着てヨレヨレだったし。テレワークが多いのでYシャツとインナーは減らしても問題ないかもしれないですね。

今日の一捨て サイン

今日捨てたのはサインです。2009年に福岡ソフトバンクホークスのキャンプを宮崎に見に行った時にもらった思い出の詰まったサインです。プロ野球選手に直接サインをもらったのは、この時だけ。プロ野球のキャンプを見に行ったのもこの時だけ。大事なサインで…

今日の買い物 ニンテンドーDS lite

今日買ったのはニンテンドーDS liteです。昨日処分したグロスシルバーの代わりにジェットブラックをメルカリで3500円で購入。赤字なんですが、黒の方が傷も目立ちにくいしメルカリの残高もあったので購入しました。 本体は傷が全くなくキレイだったんですが…

今日の一捨て ニンテンドーDS lite

今日捨てたのはニンテンドー DS liteです。捨てた理由は、シルバーではなく黒にしたかったからです。 買った当時はDS lite、今のSwitch並みに品薄だったなぁ。懐かしい。 グロスシルバーを売ってジェットブラックを購入したいと考えています。グロスシルバー…