2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一捨て RX100M3

今日捨てたのはRX100M3です。iPhone 12 Pro使うので処分しました。ほんとは持っておきたかったんですが、レンズ代のタシにするために処分しました。ヤフオクで27,000円で売れました。

今日の一捨て PASMO

今日捨てたのはPASMOです。昨年iPhone 7からiPhone 12 Proに変更したのでモバイルPASMOが使えるようになっていたのですが、キリがいいので1月1日にやっとモバイルPASMOに移行しました。iPhoneの場合、モバイルPASMOに移行すると自動で500円のデポジットが返…

今日の一捨て DVD

今日捨てたのはDVDです。メルカリでも全く売れずブックオフに持って行ったら30円の買い取りでした。

今日の一捨て 文庫本(永遠の0)

今日捨てたのは文庫本(永遠の0)です。この本は入院していた時にお見舞いにもらった本です。思い出の品ですが持っていても仕方ないので処分しました。ブックオフに持って行ったらなんと5円。悲しくなりましたが売りました。

今日の一捨て Garmin Forathlete15J

今日捨てたのはランニング用GPS Watch Garmin Forathlete15Jです。普段のランニングにはApple Watchを使用しGarminはマラソン大会の時に使用していました。型も古くなってきたのと、コロナの影響でしばらくマラソン大会がなさそうなので一旦処分することにし…

今日の一捨て カメラレンズ用フィルター

今日捨てたのは、カメラレンズ用のフィルターです。カメラ用品を整理していたら使っていないフィルターを発見。メルカリで1000円で売れました。

今日の買い物 SEL70350G

2021年元旦にいきなり高額商品を購入しました。SONYのSEL70350Gです。ビックカメラで100,307円でした。ポイント10%、SONYからのキャッシュバック1万円がありますが、それでもなかなかのお値段(カメラレンズとしては安い方ですが)。しばらく節約しなきゃ。