2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の一捨て Nintendo ゲームボーイアドバンスSP本体

今日捨てたのはNintendo ゲームボーイアドバンスSP本体です。このゲームボーイアドバンスSP、僕自身中古で購入したのですが、とてもキレイな状態でお気に入りでした。でも持っていてもほとんど使っていなかったため、今回思い切って処分することにしました。…

今日の一捨て Fire TV Stick 第2世代

今日捨てたのはFire TV Stick 第2世代です。メルカリで1500円で出品したところ、1時間も経たないうちに売れました。もう少し高く売れば良かったのかな。送料と手数料を引くと利益は980円。

今日の買い物 Fire TV Stick 4K Max

今日買ったのはFire TV Stick 4K Maxです。最近発売された新しい製品ですが、ブラックフライデーのセールで安くなっていて43%OFFの3980円。今使っている第2世代のFire TV Stickはまだまだ使えますが、この値段なら買い替えるしかありません。

今日の一捨て カーディガン

今日捨てたのは、BEAMSのカーディガン。かなり前に買ってここ2,3年はサイズが合わなくなって着られなくなっていたものです。ブックオフで売ったところ、150円でした。

今日の一捨て スニーカー

今日捨てたのはスニーカーです。持ってはいたものの、あまり履いていなかったジャックパーセルです。メルカリで売るにはサイズが大きかったのでブックオフに持ち込んでみました。200円での買取りでした。高く売るならやっぱりメルカリのほうがいいですね。

今日の一捨て スイミングキャップ

今日捨てたのはスイミングキャップです。以前スイミングに通っていた時に使っていたスイミングキャップが色褪せてきたので買ったけど、結局使っていなかったスイミングキャップ。部屋の中を整理していたら出てきたので捨てました。メルカリで500円で売却です…

今日の一捨て マイクロSDカード1GB

今日捨てたのはマイクロSDカード1GBです。1GBなんて売れないかなと思いつつメルカリに最低価格の300円で売れました。発送方法を間違えてらくらくメルカリ便にしたので送料175円、手数料30円でほとんど利益はありませんでした。

今日の一捨て マイクロSDカード4GB

今日捨てたのはマイクロSDカード4GBです。4GBのマイクロSDの中には昔のガラケーで撮った写真が保存されていました。メルカリで500円で売れました。

今日の一捨て SDカード

今日捨てたのはSDカードです。引き出しの奥を探すと結構SDカードって出てくるものですね。メルカリで500円で売れました。送料が62円しかかからないので、そこそこの利益になりました。

今日の一捨て マイクロSDカード

今日捨てたのはマイクロSDカード64GBです。今月処分したFire hd 8で使用していたものです。メルカリで500円で売れました。

今日の一捨て 靴下3速

今日捨てたのは靴下3足です。昨日楽天で買った靴下が届いたので捨てます。2足はTabioで買ったもの、1足は伊勢丹で購入したものです。

今日の買い物 靴下3足

今日買ったのは靴下3足です。正確には楽天お買い物マラソン中の10/10に購入。私は足が小さいので、靴下は毎回Tabioさんの小さめサイズをネットで購入しています。本当はユニクロの3足1000円の靴下が履きたいんですが、足の小さい私にはブカブカです。Tabioさ…

今日の一捨て Yシャツ

今日捨てたのは夏用のYシャツです。コロナ太りでサイズが合わなくなって今年一度も着なかったYシャツです。痩せたらまた着られるかもしれませんが、痩せたら新しいYシャツを買えばいいと考え捨てることにしました。

今日の一捨て Fire hd 8

今日捨てたのはFire hd 8です。iPad miniを購入したすることにしたので、捨てる事にしました。物を買う前にはまずは捨ててから。ケース付きですが、メルカリで6千円で売れました。

今日の一捨て 半袖シャツ

今日捨てたのはインターナショナルギャラリービームスの半袖シャツです。もう何年も着ていませんでした。nikeのバッグが高く売れた事に味をしめて、ブックオフに持っていったところ、このシャツも400円。メルカリの方が絶対高く売れるけど梱包の手間とサクッ…

今日の一捨て 生命保険

今日捨てたのは、生命保険です。モノではないので捨てたというより解約です。20代の頃から加入していた養老保険を解約しました。保険会社に預けていても大して増えないのし、これから大きな病気にかかることもないかなぁと思い解約しました。解約までに払い…

今日の一捨て nikeバッグ

今日捨てたのはnikeのバッグです。7,8年くらい前に買ったnikeのバッグ。ジムに行くのに使ったり、荷物が少ない1泊旅行に使ったりいろいろ使いましたが、最近は全く使ってなかったので処分することにしました。メルカリで売ろうかなぁとも思いましたが、汚れ…

今日の一捨て シャツ

今日捨てたのはJOURNAL STANDARDのシャツです。2年くらい前に買ったもののあまり着ないので(今年の春も着なかった)ので捨てることにしました。

今日の一捨て Yシャツ

今日捨てたのはYシャツです。ユニクロで結構最近(1年前くらい)買ったんですが、サイズが合わなくなったので捨てる事にしました。先月買ったYシャツはMサイズ、今日捨てるのはSサイズです。またSサイズ着られるように痩せなくては。

今日の一捨て バッグ

今日捨てたのはバッグです。nano universeで5年以上前に買ったバッグ。下手したら10年前かもしれません。ボロボロになったので捨てることにしました。

今日の買い物 バッグ

今日買ったのはバッグです。楽天スーパーセールでアンダーアーマーのバッグを探したんですが、今年のモデルはデザインがいまいち。メルカリで探したら去年買おうと思ってたモデルの未使用品が売ってたので購入しました。これが今年の自分への誕生日プレゼン…

今日の一捨て クリーニング会員証

今日捨てたのはクリーニング屋さんの会員証です。白洋舎の会員証ですが、引っ越す前は近くにお店があったのでたまに利用していましたが、引越してからは近くにお店がなく全く利用していませんでした。個人情報削除してから捨てようとか思いつつ、何もせずに3…

今日の一捨て 靴下

今日捨てたのは靴下です。かなり履いてボロボロになっていたので捨てることにしました。靴下もそろそろ纏めて買い替えしないと。

今日の買い物 Yシャツ・Tシャツ・エアリズム

今日買ったのはYシャツ2枚、Tシャツ1枚、エアリズム3枚です。久々に服を一気に買い増した。欲しかった商品が明日まで値引き期間だったのと、ユニクロpayに新規登録すると5000円以上購入で500円オフクーポンが使えたので、まとめ買いしました。Yシャツもエア…

今日の買い物 iPhoneケース

今日買ったのはiPhoneシリコーンケースです。Apple純正のMagSafe対応シリコーンケースです。これでMagSafe対応機器が使えることに。いろいろ試してみようと思っています。

今日の買い物 ジョガーパンツ

今日買ったのは、ユニクロのジョガーパンツです。GWの特価で1,990円が1,290円でした。夏はこれ履いて過ごそうと思います。

今日の一捨て 肉マイレージカード

今日捨てたのは、いきなりステーキの肉マイレージカードです。元々、近所にはお店がなくて仕事帰りにたまに行っていましたが、テレワークが多くほとんど行かなくなったのと、肉マイレージカードの改悪で肉マイレージを貯める楽しみがなくなったので処分する…

今日の一捨て シャツ

今日捨てたのはシャツです。beams lightの長袖シャツ、最近あまり着てなかったので処分しました。ブックオフで売ったら150円でした。意外と高くてびっくりしました。

今日の一捨て 大人のDVD

今日捨てたのは、大人のDVDです。既に引退して数年経った女優さんの大人のDVD。ヤフオクに600円で出品したところ1100円で売れました。

今日の一捨て Yシャツ

今日捨てたのはYシャツです。もうボロボロになっていたので捨てる事にしました。テレワークが増えてスーツを着る機会は減ったけど、新しいYシャツを早く買わなくては。