2022-01-01から1年間の記事一覧

今日の一捨て 鞄

今日捨てたのはポーターの鞄です。4,5年前に購入し通勤で使用していました。取手の合成皮革は劣化して白いYシャツと擦れると黒く汚れる状態となっていました。 ブックオフやメルカリでの売却も考えましたが、状態が悪かったこと、梱包方法がよくわからなかっ…

今日の一捨て CD

今日捨てたのは、浜崎あゆみのCD ayumixです。浜崎あゆみのCDは沢山持っていてずっと捨てていなかったんですが、捨てることにしました。これからちょこちょこ処分していこうと思います。メルカリで3,500円で売れました。

今日の一捨て 靴

今日捨てたのは靴、スタンスミスです。この最近1番酷使していた靴で、汚れそうな場所に行く時は必ずこれを履いていました。おかげでボロボロになりました。

今日の買い物 靴下

今日買ったのは靴下3足です。靴下が傷んできたので楽天スーパーセールで12/10に購入。今日届きました。足のサイズが小さいのでタビオの通販でいつも靴下を買ってます。明日からは古い靴下を捨てたいと思います。

今日の一捨て ワイシャツ

今日捨てたのはユニクロのワイシャツです。このワイシャツはいつ買ったんだろう…2,3年前だと思うけどボロボロ。正直ユニクロのワイシャツは品質がイマイチ。買った直後はいいけど、数回洗濯すると汚れも落ちにくく形態安定機能も持たないと感じました。それ…

今日の買い物 ワイシャツ

今日買ったのワイシャツです。スーツカンパニーから20%オフクーポンがきていたのと、ユニクロのワイシャツがボロボロになっていたので購入しました。

今日の買い物 鞄とハンカチ

今日の買い物は鞄とハンカチです。 9/30期限の15%オフクーポン券があったので鞄を買うことにしました。クーポンの適用条件が税込1,1000円以上だったので、ハンカチはおまけで購入しました。

今日の買い物 Yシャツ

今日買ったのはYシャツです。スーツカンパニー日本橋店が閉店セールで1000円オフとのことなので購入。今回は古いYシャツを捨てず、Yシャツ5枚で着回して行く予定です。

今日の一捨て Yシャツ

今日捨てたのはYシャツです。ユニクロのノンアイロンのYシャツですが、長く着て汚れていたのとノンアイロンの加工のせいか糸クズやホコリがつきやすかったので捨てることにしました。これでYシャツは4枚ですが、最近テレワークが減って通勤することが多いの…

今日の買い物 Yシャツ

今日買ったのはYシャツです。スーツカンパニーで4000円程のYシャツです。

今日の一捨て Tシャツ

今日捨てたのはTシャツです。チャオパニックのTシャツで10年近く着ていたと思います。古くなっていたので捨てることにしました。

今日の買い物 Tシャツ

今日買ったのはユニクロのスヌーピーTシャツ1500円です。セールの時に買おうとも思いましたが、春先にスヌーピーのパーカーを見つけてセールの時に買おうと思い忘れてしまったので、今日はすぐに買いました。スヌーピー好きなんです。

今日の一捨て コート

今日捨てたのは会社に来て行く用のコートです。7,8年は着ていたコートで、ボタンが取れたのを直したり、袖が痛んでいたので内側に折り返したり修理を何回もしながら来たコートでした。一昨年くらいから、そろそろ限界だなぁと思っていたのですが、新しいコー…

今日の一捨て ゲームボーイアドバンス用ソフトケース

今日捨てたのはゲームボーイアドバンス用ソフトケースです。年末の大掃除で出てきて、処分したかったのでメルカリで300円でうりました。送料175円、手数料30円でほぼ利益はありませんがとにかく処分したかったので良かったです。

今日の一捨て ヒートテック

今日捨てたのはヒートテックです。5年以上は着たと思います。昨日新しいヒートテックを購入したので、古いものは捨てます。

今日の買い物 ヒートテック/ヒートテックコットン

今日買ったのはユニクロのヒートテックとヒートテックコットンです。最近寒いのと、もう何年も着ているヒートテックがヨレヨレなので新春価格で今日まで安かったので購入しました。古いヒートテックは明日以降捨てていく予定です。

今日の買い物 スウェット

今日買ったのはユナイテッドアローズの冬物スウェットです。セールで6,600円。もう一つセール対象外の23,980円のスウェットと悩んだけどこちらをかいました。