ミニマリストを目指して

断捨離とミニマリストを目指す記録としてブログを書くことにしました。

40代前半、既婚子供なし。結婚前はモノに溢れた生活をしていました。200枚を超えるCD、気に入った記事が載っている雑誌、昔録画したVHS、それをいつか再生する為のビデオデッキ、ミニコンポ。

独身時代に住んでた部屋が広くて収納たっぷりだったんです。結婚を気に断捨離を実行。ちょうどこんまりさんの本が流行っていた時期でした。かなり断捨離が進んでいたつもりでしたが、新型コロナによる外出自粛で家にいると不用品が出てくること。

まだまだ断捨離できるなと思い、記録をつけることにしました。普通のサラリーマンなので有名なミニマリストの方みたいにガランとした部屋にはできないし、奥さんはどちらかというと沢山モノを持ちたいタイプ。でもできるだけミニマリストを目指して行こうと思っています。