今日の買い物 Rakuten UN-LIMIT V

今日の買い物というのは少しおかしいかも知れませんが、携帯会社を変更しました。

楽天モバイル(MVNO)だったのをRakuten UN-LIMIT Vに変更しました。わかってはいましたが、通話はRakuten Linkアプリを使わないといけない以外はiPhone 12 Proで特に問題なく使用できています。

f:id:toshi_minit:20201029155800j:image

朝9時にeSIMで申し込み。 

10時25分くらいにmy楽天モバイルの表示が以下のようになります。ただこの表示になっても何もメールなどは来ませんでした。こまめにmy楽天モバイルをチェック。

f:id:toshi_minit:20201029160537p:image

QRコードiPhoneで読み込ませるので、「転入を開始する」ボタンはMacbook Proから行いました。

f:id:toshi_minit:20201029210146p:image

諸々の設定変更が終わってから、MVNOのSIMを抜いてインストールしていたAPN設定ファイルを削除して移行完了です。

今のところ問題なく使えてます。不満があるとすると5Gが使えないこと、Apple Watchで着信が受けられないことです。まぁ、最近ほとんど電話受けないんですけどね。